天使のお小遣いサイト計画
疲れを取ろうと寝てばっかりいたら体が重くなり、さらにダルダルなノンベイです。どうも、こんにちわ! 今回は、ひと月前から密かに実施していた、一人革命の全貌を公開します。

もはやお小遣いサイト運営者に取って、常識とも言えるGoogle対策!そのGoogle対策の中の一つ、PageRankアップを試みようと、事は始まりました。

まず、基本的なPageRankアップの3要素を書きたいのですが「んなもん知ってるわ、なめんなタコ!」との声が既に聞こえてきましたので、さらさらっと。

1.被リンク数は多いか?(びっくりする程リンクされているか)、2.お勧めサイトからリンクされているか?(びっくりする程PageRankの高いサイトからリンクされているか)、3.リンク元のリンク数は多すぎないか?(相手先で自サイトのリンクを5秒もしくは6秒以内に発見できるか)

当然、ダメダメなページではびっくりする程リンクされる訳が無く、高PageRank、リンク数の少ないサイトからのリンクも難しい。要するに、PageRankアップに近道は無い!サイトの充実に努めたまえ!という事になってしまいます。
さすが天下のGoogle、実に良く出来たシステムを作り上げました。感心、感心。

しかーし!ここで発想の転換、視点をちょこっと変えてみましょう。

自サイトのPageRankを上げるのは難しい。じゃあ、人のサイトは?
人のサイト目線で、上記の3要素を見てみます。

1.被リンク数は多いか?について。勝手に人のサイトのリンク、びっくりする程増やしてはいけません。(許可が降りれば可)

2.お勧めサイトからリンクされているか?について。当サイトは、いたって平凡なサイトであります。よって悔しくも不可。

3.リンク元のリンク数は多すぎないか?について。自サイトがリンク元の一つである場合、もちろん変更は自由自在!

天下のGoogle自身に「リンクが100件以上ある場合、ページを複数に分けます」との言葉が刻まれているので、リンク数の上限は99にしておきます。当サイトが、トップ相互リンクの募集を停止し、ページ構成を変更した最大の理由は、この事項に従うためです。

「え?なに善人ぶってんの?この偽善者がっ!」と思われるかもしれませんが、腹黒ノンベイ、結構ちゃっかりしてるんです。

当サイトのリンク数を抑え、相手サイトにより多くのポイントを渡す。すると、相手サイトはお勧めサイトに一歩近づき、3要素の2番目お勧めサイトからリンクされているか?に基づき、当サイトにより多くのポイントを分配、と非常に喜ばしい流れが出来上がります。50個のサイトとリンクしていれば、50個の喜ばしい流れがっ!

さらにっ!ひたすらトップ相互リンク先を増やして、PageRankアップを狙った場合の、リンクを増やすたびテキストマッチ(検索エンジンにヒットさせたいキーワードの出現頻度)の調整をしなければならない、ページの表示速度が遅くなるという、ある種致命的な問題を抱えません!それに、PageRankアップ狙いの相互申込みは大変失礼!

相互リンク先及び訪問者に優しい、天使サイト作り!これこそが、現時点でのノンベイPageRankアップ法であります!

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送