アフェリエイトの巧み!
前回はアフェリエイトへの参加手順をご紹介しました。今回は、そのアフェリエイトをより上手く利用するための方法をご紹介致します。主に広告の貼り付け方など。

え〜まず、広告には大別してバナーとテキストの2種類がありますが、どちらの方が稼げると思いますか?賛否両論ありますが、ノンベイ的にはテキストの方が稼げる!と思います。以前当サイトのトップに、バナーとテキスト、2種類の広告を掲載していたのですが、クリック率に3倍近くの開きが見られました。もちろん多いのがテキスト。冷静に考えて見れば分かるのですが、テキスト広告ってあまり広告っぽく無いですよね?これが大きな要因かなと。

え〜次に、サイトテーマに沿った広告を貼る!のも大事です。当然ですが。1件に付き50円の広告と500円の広告、そりゃあ500円の広告の方が魅力的ですけど、登録・購入に結び付かなかったら意味がありませぬ。それと無く関連しているものより、ビシッ!と沿った広告を使いましょう!選定は厳しめに。

それと、広告には必ずコメントを付けませう!ただ広告を表示していては、一体それが何なのか分かりづらいですし、訪問者の不安感を和らげることができませぬ。出来れば、広告会社のサイトにある文章を引用したりせず、自身の体験を元に生の声を記述しましょう。悪い例「業界ナンバーワンの実績!なんと現在会員数は100万人超え!」、グッドな例「先日こちらのサイトより1万円頂きました!しかも高速振込みでぶったまげ!」

あと報酬について。成果報酬(会員登録・商品購入等があった場合に支払い)・クリック報酬(広告がクリックされた時点で支払い)の2種類が最もメジャーな形態なのですが、初めのうちは成果報酬の広告のみを使いましょう。何せ、クリック報酬は1クリックに付き1円〜5円と非常に低額なので、最低1日に1000アクセスは無いと稼げません。それに比べ成果報酬は1件に付き100円〜300円ですので。(稼げる可能性が有ります。腕・工夫次第!)

どの道巨大なサイトを運営するようになっても、クリック報酬で稼ぐ道を考えるより、成果報酬で稼ぐ道を考えた方が賢いと思いますし。(クリック報酬には限界がありますので) 初めのうちから成果報酬で稼ぐすべ(上手い文章の書き方など)を身に付ける意味でも、成果報酬一本でいきましょう。

では続きまして、タブーをご紹介します。ズバリ、ビッグバナーの貼り付けです。初めに書いたように、テキスト広告は一見コンテンツの一部か?と思わす程、広告っぽさの無い広告です。それに対しビッグバナーは、あからさまに広告!って分かりますよね?あからさまに広告だと、まずクリックして貰えません。よっぽど興味のそそられる広告で無い限り。

またそれに加え、ビッグバナーは表示が遅い!のも痛いです。リンクをクリックしてから8秒以内にページが表示されないと訪問者が去ってしまう!という法則があるのですが、これがかなり大事でして。ビッグバナー含め、大きな画像の貼り付けは極力お控え下さいませ。たった一つの画像のために、サイトそのものを見て貰えないのは悲しすぎます。

最後に言うまで無いですが、広告ベタ張りはお止め下さい。まるで熟年オカマのようなサイトになります。(いわゆるキンキラキンで悪趣味) 欲丸出しなのが訪問者へも伝わりますし(引かれます)、上の8秒ルールも侵してしまいます。タブー中のタブー。

SEO [PR]  カード比較 冷え対策 株価 動画無料 ライブチャット 小説 SEO