ネットバンクで不測を回避!
先日、髪を切りに車で30分程度の理容店へ行ったのですが、駐車場が空いていない!(これがまた、ちっさい駐車場)という事で、近くの有料駐車場を利用しました。所持金があまりなかったので、店員にいくら掛かるか確認し、「大丈夫ですよ!」の一言を貰うと、安堵感から深い眠りへ。そして無事に髪を切り終え、スッキリ頭で悠々と有料駐車場を出ようとした所悪夢が。。

残金250円に対し、表示金額300円!高級車に乗ったお兄系の男の視線を感じたので、敢えてその場で一服した後、冷静を装いながらお兄系の男の死角となるポジションへ移りました。作戦を練らねばっ!

まず第一作戦「車内クリーンアップで緊急脱出!」。滅多に掃除をしないノンベイ車、ファブリーズ片手に血眼で掃除すれば、100円発見!車内ピカピカ!まさに一石二鳥!と議題で上がったのですが、一回り小さい1円玉2枚、ほこりの舞った車内を獲得。言うまでもなく失敗、、、、

次に第2作戦「友人様、助けてくださいm(_)m」。家でゴロゴロしていないか!?たまたま付近で遊んでいたりはしないか!?遊んでいるに違いない!と思い掛けてみると、auお留守番サービスの嵐、、、、、ちょくちょく酔っ払いながら掛けていたのが原因か、、、、、涙

日が落ちるにつれ、事の重大さに気付く。そして、テンパリながら思いついた第3作戦 「イーバンクがあるじゃないか!」。最寄のセブン(1.5km先)へ、これ以上無い!ぐらいの速さで駆け込み、「やった、、、、やり遂げた!」と小さな達成感を感じながらATMとの交渉へ。なんと!500円しか入っていない(引き出しは1000円以上)!部屋に買い貯めした酒があったのを思い出す、、、、、、酒で脳がやられたか、、、、、涙

行きの4倍の時間を掛けて車内へ戻り、出来れば避けたかった最終作戦「自宅へ泣きの電話!」を実行しました。週に一度の休日で、仕事の疲れを癒す母親を電車で向かわせるなんて、、、、不本意だ、、、ほんと不本意だ、、、と思いながら掛けたのですが、母親はこちらへ向かう気が一切無い模様。ノンベイが顔も良く知らぬ親戚のおじさんがこちらへ来るらしい。

30分後、かわいい軽自動車に乗り、酒で顔がちょっと赤くなったおじさん登場。おじさん気分が良いらしく、満面の笑みで小銭を下さいました。この場でもお礼を言わせて頂きます!本当に助かりました!このご恩は必ず返します!ありがとうございましたぁ!

ノンベイは今回の一件で、小銭と言えど馬鹿にはできない!お金は大事!という当たり前の事を再認識しました。皆様も、ノンベイのような「顔も知らぬ親戚のおじさんに助けて貰う」という間抜けな事をやらかさぬよう、ネットで稼いだお金はイーバンク銀行などのネットバンクで貯金してみませんか?備えあれば憂いなし!

 
SEO [PR]  カード比較 冷え対策 株価 動画無料 ライブチャット 小説 SEO