無料HPスペース
ここでは、無料で使用できるお勧めのホームページスペースを紹介します。ホームページスペースを選ぶ際のポイントは、十分な容量があるか(30MB以上)、どのような広告が表示されるかサーバは安定しているかホームページURLは短く覚えやすいかCGI・FTPは使用可能かの5つです。ただしCGIについては、使用許可されているサーバの方が重い傾向にありますので、自作の掲示板・日記を設置したい場合以外は、使用不可のスペースを選んだ方がいいと思います。また、FTPとはファイル転送ソフトのことで、使用により一度に大量のファイルをアップロードできるので、作業を効率化できます。中でもFFFTPというソフトが使い勝手が良くお勧めです。お小遣いサイトを運営する場合、商用利用可能であることも必須です。

管理人のように、ちょっしたお小遣いを稼ぎたいのであれば無料のスペースで構いませんが、もしインターネットSHOPを運営したいなど、本格的なビジネスを始めたいのであれば、有料のスペースをおすすめします。有料スペースと無料スペースの最大の違いは、十分なサポートが受けられるかどうかです。数日障害でサイトが表示されなかった、突然閉鎖され運営ができなくなってしまったとしても、無料の場合文句は言えません。また、有料スペースは無料スペースと比べ利用者が少なく、広告も入らないので、表示速度がとても早いです。その他にも制限があまりないので、より自由なサイト作りが可能になります。おすすめはロリポップで、ここは機能面が優れている上、月額263円と格安で使用できます。

FC2

容量:100MB商用利用:可 CGI:使用不可FTP:使用可
広告:最下部にテキストバナー
FC2
FC2
FC2の広告は、ページの最下段に1行の文字広告が入るだけなので、あまり目立ちません。またホームページアドレスも短く、とても覚えやすいです。多数の小遣いサイト運営者が利用しているおすすめのサーバです。

XREA.COM
容量:50MB商用利用:可 CGI:使用可FTP:使用可
広告:上部にバナー広告
XREA.COM
XREA.COM
データベース(MySQL/PostgreSQL)が使用可能など、一通りウェブの勉強をしてもう一ステップ高度なページを作りたいという中級者向けのサイトです。有料での広告免除サービスもあります。

SEO [PR]  カード比較 冷え対策 株価 動画無料 ライブチャット 小説 SEO